fc2ブログ
セカンドライフの中休みの水曜日をどう有効に使うか?これは今の私に与えられた課題である。夜半から早朝にかけて5センチほど雪が降ったが、AM10時前にほとんど解けてしまった。私は目的地に向かう通過点でガソリンスタンドに立ち寄り、給油したついでにスタンドマンにタイヤの空気圧を調整してもらった。以前から。交換したばかりの冬タイヤの空気圧が低いのが気になっていた為である。

空気圧が正常値となり、車は心配ない状態になった。短い距離だが休日のドライブは癒される。その後、私が向かったのは仙台市西部のドラッグストアー・カワチである。

カワチで求めたのがこの商品「ボリュームアップシャンプー」である。
キャッチフレーズは「地肌と毛穴につまった皮脂をスッキリ落とす 地肌からハリとボリュームのある髪へ
」である。中高年
になるとどうしても髪がペタン
となってボリュームがなくなるが、自分も最近これに悩んでいた。(笑)その他、フケや痒みにも効くという…、これは半信半疑
だが、そちらにも大いに期待している。20パーセントは無理でも5パーセントに期待

次に訪れたのはホームセンター・サンデーである。サンデーは主に北東北に多く、宮城県では珍しいが、近年進出してきてるようだ。自分はホームセンターや百均を見て歩くのが好きなので、買うものがなくても立ち寄ることがある。魅力ある商品(例えば熱燗
製造機etc)の有無と、他のホームセンターとの価格比べ
が主な目的である。

次に訪れたのは仙台市営の広瀬図書館である。他の市立図書館と比べてけして蔵書は多くないが、通い慣れた図書館とは違った著物も多く、濃い内容を感じた。

街中の図書館と違ってホールはゆったりとしている。完全リタイヤした際に、是非足を運びたいスポットの一つになりそうだ。周囲には田園も広がっており、大変癒される気がする。

借りた六冊のうちの四冊を紹介したい。
❶左上:作家の酒
❷右上:作家の食卓
➌左下:作家の住まい
❹右下:作家の旅
である。写真も多く興味津々で最後まで飽きることなく読めそうである。旅は人生に潤いを与えると言うが、これらの本が自分の創作活動にモチベーションをもたらしてくれることを期待している。

横町挨拶
最近内容的に重い記事が続いたので、本日は久しぶりに軽く行きました。ところで本日図書館で借りた作家シリーズですが、朝のカフェ立ち寄りタイムなどで、これらを早速読んで、次の作品のヒントにしたいと考えています。ヒントと言ったのは作家各々の拘りを参考にしたいと思ったからです。これは興味本位であり、もちろん根は詰めておりません、セカンドライフはやはり伸び伸びと楽に行きたいと思います。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)