fc2ブログ
  私の情報開示
ブログ運営は単なる自己主張だけに留まってはならない。けして匿名性の隠れ蓑に身を隠すことなく、責任ある発言に及ばねばならない。従って、読者やお得意様(コメントやナイスを頂けるかた)の立場に立って理想的なブログ(オープンな性質のもの)のありかたを考える時、相手方から聞きたくても聞きづらいことを察して、自ら情報を開示するのも時として必要と考える。

大変嬉しいことに昨今、新しいブロ友様が増えた。本日は以前からお付き合いさせて頂いているお得意様を含め、新しくお付き合いさせて頂いたお客様に対し、私がどのような地域に住んで通勤に及んでいるのかをご説明申し上げたい。

先日、私は所用があって有給休暇を取り、南相馬市に足を運んだ。これはJR相馬駅構内の常磐線の列車である。ここから南相馬(駅名は原町)にはわずか15分である。

ここが終点の原町(南相馬市)である。

地図で位置関係を確認して頂きたい。家族を仙台に置き、私は宮城県南部の亘理町に居住して相馬市に通っている。

震災復興が進み、原町駅前は結構賑わっている。

駅前のモニュメントは相馬野馬追のものである。

原町駅から南方を見てみた。右端に特急らしい電車が止まっている。

これはスーパーひたちの車両である。常磐線は現在部分開通しているものの完全に開通(復旧)するのは再来年の春である。

私は多くのかたがたとともに、出番を待っているスーパーひたちが再び勇姿を見せる日を楽しみにしている。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)