fc2ブログ

Miles Davis Freddie Freeloader
 食事もできる相馬駅前のカフェ
9連休も後半に入った本日、私は14時から相馬に或る所要があった。重要な案件につき、これを果たすために相馬には少し早く着いて、時間つぶしをすることにした。

私は時間つぶしをするとき、図書館で歴史物や時代物のビデオを観ることが多い。本日私が観たビデオは木枯し紋次郎である。

私は組織から大きくはみ出た人間だが、礼節と仁義だけは持ち合わせている。相撲で言えばとうに徳俵に足が掛かっているが、未だに土俵は割っていない。これが今の私にとって唯一誇れるものである。人とは群れないゆえ孤独であるが、そんな生き方が紋次郎との接点を感じる所以である。

時刻は11時半を回った。私はかねてから意中の店に足を運んだ。それは相馬駅前に最近開店したばかりのカフェである。(右側の建物の2階がそのカフェである)

女性オーナーの話によると、今のところ昼間だけの営業であるが10月からは夜の部もオープンする予定とのことである。
但しスナックとは異なり、食事がメインでアルコールもオーダーできる店を目指したいと聞き及び、私の求めるニーズとの合致を感じた。

オーナーは話し好きである。そして私のインターネット紹介を快く了承して頂いた。

いつもは帰宅時の夕方、相馬駅からこの店を眺める私だが、本日ばかりは相馬駅を見下ろすシチュエーションにある。何か不思議な感じがする。

日替わりランチ(肉系、¥700)が運ばれてきた。この日は豚カツ定食であったが、コストパフォーマンスは抜群である。

新たな出逢い(人脈構築)はいつ何処に待ち構えているかわからない。女性オーナーには再度の来店を約束し、店を出た。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)