fc2ブログ
昨日、仙台メディアテーク(青葉区市民図書館)で本を数冊借りた。そのついでに晩翠通りのイチョウの木を見てみた。木によっては殆ど葉を落としたものもあった。ちなみに晩翠通りは有名な詩人土井晩翠にちなんで名づけられた通りである。参考までにこの写真の容量は305KBである。ちなみに今回掲載した写真は全てJTrimの保存オプションで最大値を500KBとしたことをお断りしたい。

バスが通ると黄色いイチョウの葉が舞い上がる。これには結構インパクトを感じた。参考までにこの写真の容量は287KBである。

Google3D立体画像で晩翠通りの位置を確認して頂きたい。(約1・7倍に拡大可能)画像の右寄りに縦方向に走っている通りが晩翠通りである。参考までにこの画像容量は307KBであった。

JTrimを用いて画像の大きさを指定した際、一番容量を食うのがこういう写真(葉っぱ一枚一枚を拾うため)である。この画像の容量は346kBであった。

横町挨拶
最近無料ソフトのJTrimを愛用していますが、容量を変えたり、文字を入れたりして愉しんでいます。また、最近は趣味のみでなくペイントと組み合わせることで仕事(建設業の安全管理)での概念図等を書いたりしています。とにかく手軽に使えて無料の割には応用が利く点が気に入っています。ブロ友様の皆さんはどんな画像ソフトを使ってますか?お知らせ頂ければ幸いです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)